SSブログ

ホンマでっか!?tv 松本潤 まとめ 10月2日 フジテレビ [ホンマでっか]

ホンマでっか!?tv 松本潤 まとめ 10月2日 フジテレビ
の記事です。


スポンサーリンク




ホンマでっか!?tv 松本潤 まとめ 10月2日 フジテレビ





10月2日 フジテレビで放送されたホンマでっか!?tv


今回は、

1. レギュラートークのテーマは秋の危ない習慣


2. ホンマでっか!?人生相談では嵐 松本潤

が登場しました。



ホンマでっか!?人生相談では嵐 松本潤

が登場しました。

そこで、番組で紹介された嵐 松本潤

に関するホンマでっか!?な情報をまとめてみました。


スポンサーリンク




周りからウザがられる…!? 思った事をすぐ言ってしまう…
嵐・松本潤の悩み「思った事をすぐ言ってしまう性格を直したい」について、植木先生が嬉しそうにどういう時に口にしてしまうのかと話した。松本は細かい事が気になるタイプで、コンサートのリハーサル中にもその場で言ってしまってスケージュル間がズレてしまうと話した。


嵐・松本潤の悩みに対して植木先生によると、思った事をすぐに言うタイプは腹黒く正直な人で、20代男性でカワイイとされた行動が30代では腹が立つこともあるという。思った事をすぐに言ってしまう人は言った後に考えるタイプだという。


武田先生によると一流な人ほど本来やるべき事以外は目につかなくなるもので、尾木先生によると性格特性タイプAは完璧に物事が進まないと落ち着かないとし、早死するし心臓疾患にと話した。


澤口先生によると、松本はリーダーになりたがっていると話した。松本は、嵐リーダーの大野智はあだ名がリーダーでこれまでにリーダーっぽい事をやらずに来た人と話した。澤口先生は、ハッキリ物を言う人がリーダーになると支配的になる危険性があると解説。さらに、こだわりが強い人は視野が狭くなり脳が老化する危険性があるという。


嵐リーダー大野智に松本の今回の悩みについて取材すると、思った事をすぐに言ってしまうのは周りをよく見ているからこそだと思うと答えた。そして、うちの松潤は本当に完璧な男ですと答えたという。


人生相談のような事を聞かれたりするかと松本に質問した池田先生によると、男性は事実を言われるのを好む傾向にあるが、女性は自分の答えがあり事実を言われるのを好まない傾向にあると話した。


松本と似たことがあると話す澤口先生によると、ハッキリ思った事を言った方が良いと語った。そのことについて来てくれる女性が松潤には良いとし、事実を言う男性に共感してくれる女性は良きパートナーになり易いと話した。さらに、女性にとって良い男性は信用できる人(事実を言う)で事実の指摘を認める女性は少数で、しかし出会えれば良い結婚になると話した。松本は矛盾を抱えている男性と解説した。


嵐・松本潤の悩みに対して、尾木先生は理想の結婚相手は保育士さんが向いているのではと話した。スタジオ観覧の中に保育士さんがいたが、保育士の女性は仕事柄真っ直ぐな男性を受け止めてくれる傾向があると解説。


亀井先生によると、ストレスで空気を無意識に飲み込みお腹が膨れる危険性があると指摘し、物事をハッキリ言うと心と体を守る為の可能性があるとし、周りの人への配慮は必要だが健康の面ではメリットもあると話した。


松本潤の悩みに対して、植木先生によると「主語(自分)+形容詞」で提案型の言い方が受け入れられ易いと解説。一般的に当然と決め付ける言い方は受け入れられにくいと話した。武田先生は、表現者は細かい事は気にせず芸のみ鍛錬すべきと話した。


池田先生によると、細部に気を使うと本当の自分自身が作られるとし、周りの人に好感を持たれる努力は大事と指摘。パーソナルスペースについて指摘する門倉先生によると、環境・性別によって異なるパーソナルスペースについて普通の人は親しい人と近づいてもOKだが、心配性な人は親しくても20cmまでが無難と解説。


長期的方法論は『嘘をつくことを覚える』と指摘した澤口先生によると、すぐに言ってしまう人は嘘をつく脳機能が低いと指摘。嘘をつくことを覚えることで、すぐに言わなくなる可能性があるとし、分かって嘘をつくことが重要と話した。短期的方法論は『言う瞬間に痛みを与える』とし、言おうとする瞬間に叩くことで、脳の働きを一瞬抑えると語った。


人間関係のトラブルが起きた時に、『相手への共感力』が足りなくなってしまうと話す尾木先生によると、絵本の登場人物に共感することで人の気持ちが分かるようになると話した。


「思った事をすぐ言ってしまう」悩みを持つ松本に対し、尾木先生が松本に絵本を読んだ。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。