SSブログ

太平洋横断中ヨットが浸水し救助された救助辛坊治郎 国籍は? [芸能人]


スポンサーリンク

全盲の

セーラー岩本光弘さんと

のペアで
ヨットによる太平洋横断に挑戦していた
キャスターの辛坊治郎氏ですが、

出発直後にヨットが浸水したと
救助要請を出していたことが明らかに。

出典www.yomiuri.co.jp

 

 

その後

海上自衛隊の航空機に無事救助されました。 

記者会見で辛坊さんは
「気力はあるし、食料も水も1週間くらいは大丈夫という読みはあったんですけど、
体温が下がって明日までもつかなという思いがありました」と状況を振り返り、

「“あ、帰れる”もうその一言で。こんな言い方がいいかどうかわかりませんけど、
この国の国民であって良かったなと思いました」
と救助船がやってきたときの心境を声をつまらせながら告白したとのことです。


スポンサーリンク


今このように話題になっている辛抱さんですが、
なにやら国籍について疑っている方が多いのか韓国国籍なのでは?
と少し前に話題になっていました。

そんな辛抱次郎さんがなぜこんなに国籍について
疑問に思う方がいるのかとういと、
辛抱次郎さんが以前、領土問題で韓国と竹島を
争っていたときにある議員に辛抱次郎さんが
暴言を吐いたからだといわれています。

このことが問題となり韓国側の肩をもったとされ、
辛抱次郎さんはバッシングをうけてしまいました。

そんなに韓国の肩をもつのは在日韓国人だからでは?
というデマがひろがたということで、
事実無根のようです。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。